人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックなんて簡単、と思っていたのですが、の巻

日本酒党のパスピエですが
最近はウイスキーを好んで飲むようになりました
飲み方はロック、水割り、ハイボール
今までは漠然と飲んでいたのですが
youtubeを検索すると色々な技があるようで試してみました

まずは一番飲むことが多いロック
これまでは冷蔵庫の製氷機の氷を使っていたのですが、これは×なので
氷作りから
カップヌードルの容器に7分くらいのミネラルウォーターを入れて作ります
ロックなんて簡単、と思っていたのですが、の巻_a0382951_10332852.jpg
透明な氷を作る為には完全に凍らせてはいけない、8分くらいが良いそうです
しかし、それをやるには試行錯誤が必要なので、今回は完全に凍らせてしまった透明ではない氷を使いました
ロックなんて簡単、と思っていたのですが、の巻_a0382951_10324412.jpg
これをグラスに入れてかき回してグラスを冷やし、溶けた水を捨ててから
ロックなんて簡単、と思っていたのですが、の巻_a0382951_10341832.jpg
ウィスキーを入れる。
ロックなんて簡単、と思っていたのですが、の巻_a0382951_10323592.jpg
これで完成、になります
普段は「オールド」を飲んでいますが
今回はブログ用に「山崎」を使いました(^_-)-☆
確かに、これまでとは一味もふた味も違う旨さでした\(^o^)/


by cocco361 | 2020-07-11 10:37 | 日々の生活 | Comments(0)

音楽、お酒、そしてワンコとの程々の日々


by Yukichi110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31