人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマも趣味の一つなので・・・の巻

電車などの運転席ビデオ、絶叫マシーンでの動画、レーシングマシンのコクピットからの動画など、乗り物関連のビデオに興味がある人は多いと思います。
パスピエも好きで、だいぶ前になりますが、安物のプロジェクターと100インチのスクリーンを購入して楽しんでいたことがありました。
youtubeでそのような動画を見ることができますが、自分でも撮ってみるか~、と試してみることにしました。
とりあえず,機材は手元にあるものでやる他ありませんデジカメのビデオ機能を使うべくロードスターのデフレクターに太めの輪ゴムで簡易セットして撮ってみました
クルマも趣味の一つなので・・・の巻_a0382951_11111986.jpg
この手法ではデジカメのビデオの限界を感じました画質以前に画角が狭くてオープンカーならではの開放感が全くありません
クルマも趣味の一つなので・・・の巻_a0382951_11112191.jpg
カメラの位置を上げるか、後方に下げたいのですが、現状では無理、工夫と器具が必要となります
それなら広角で撮れるアクション・カメラを買ったほうが手っ取り早いかな?
給付金が入ったら考えてみるか~

おまけ
こちらはスマホを使ってのダブル・クラッチでのヒール&トゥ動画のアップはみっちさんから教わった方法で試してみました

Commented by mitch_hagane at 2020-06-30 17:28
おーっ、ヒール・アンド・トウですなぁ。(愉)
大学生のときに、ポール・フレールの「ハイスピード・ドライビング」なんかを読んで、みっちも練習しました。あれ、ブレーキペダルへの踏力を一定に保ったまま、かかとをずらしてアクセルをふかすのが、けっこう難しかった覚えが。どうしても、ちょっとブレーキペダルへかかる力が変わってしまうのです。
でも、それもかれこれ半世紀近い昔の話、ポルシェタイプ・ミッションの「バターに熱いナイフを入れるような」シフト感触(要はぐにゃぐにゃしてるんですがね-汗)がどうとか、大騒ぎしていたのが懐かしいです。
いま乗っているVWは、7速DSGですから、シフト速度の速さは、とうてい人間業では及びません。つまらなくなりました。(汗)
Commented by cocco361 at 2020-07-01 05:33
> mitch_haganeさん
おはようございます

ヒール&トゥが一般走行に於いて必要かどうかはさておいて・・・
マニュアル車に乗り続けているのは、これをやりたいが故です(^^ゞ
オーディオで言えば面倒なLPに拘るようなものでしょうか?
人間の楽しみとは、趣味は不要不急の中にあるというのもですよね(^_-)-☆
by cocco361 | 2020-06-29 11:13 | クルマ | Comments(2)

音楽、お酒、そしてワンコとの程々の日々


by Yukichi110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31